HOME>NEWS

NEWS
お知らせ

モノではもう欲求は満たされない⁈ 
-豊かな人生の新基準-
  • 2019.07.01 10:00 アドバイザーNEWS

    モノではもう欲求は満たされない⁈ 
    -豊かな人生の新基準-

    モノを買う時、
    あなたは何を重要視しますか?


    例えば、車。
    スポーツカーや高級車は一昔前
    所有している車がステータスとされることもあり
    人気を博していましたが、
    現代では価格や燃費を重要視して
    車を購入する人が大多数…



    その理由として
    モノを所有することに価値を見出す
    「モノ消費」より、
    経験や価値ある時間に価値を見出す
    「コト消費」に
    現代人のニーズが変化していることが
    あげられます。



    実際に、34歳までの男女を対象とした調査では
    「欲しいモノがパッと思い浮かばない・即答できない」
    と半数の人が回答。


    (株式会社ジェイアール東日本企画より)


    モノの所有には消極的である一方、
    自身が経験したい 「コト」 に対する欲求が
    高いとがいえます


    ではなぜ
    「モノ」 より 「コト」の消費に
    需要が高まってきているのでしょうか?

    (株式会社ジェイアール東日本企画より)


    豊かな人生を送りたいという目的は
    今も昔も変わっていません。


    しかしモノを取得する幸福感よりも、
    自身の豊かな経験や体験を通して
    精神的な充足感を長続きさせることが
    豊かな人生へと繋がる

    価値観が変化していることが
    背景にあるといえます。



    そんな「豊かな人生の新基準」
    このニーズを達成する上で大切なのは、
    豊富豊かな体験へ繰り出すことを可能にする
    環境
    ではないでしょうか?




    家から街中へ出かけやすい「駅近の住まい」
    自己投資にお金を費やせる「住宅費を抑えた住まい」
    掃除を少し楽にする「コンパクトな住まい」
    DUPレジデンスは現代の【豊かな人生】を叶える
    新たなかたちの住まい
    です。

Copyright 2017 TOSHIN JYUKEN. All rights reserved.